子供から大人までのワキガ対策を考える!

子供から大人までのワキガ対策はそれぞれ違います!このブログでは、それぞれに対応したワキガ対策についてお伝えします!

ワキガかどうかのセルフチェック方法があるって本当!?

ワキガに対して何となく気になりつつあるんだけど、そもそも自分がワキガなのかどうなのかがわからない!
このように、ワキガのように感じてワキガではないような気がする・・・なんていう自分がワキガかどうかしっかりと把握することが
できていない方が意外ととても多いようですね★
「まさか自分が・・・」なんてもちろん現実を避けたい気持ちもわかりますが(笑)そろそろしっかりとセルフチェックでもして、
自分がワキガなのかどうなのかをサクット調べてみませんか―――!?

・耳アカが乾燥しているわけではなく、べたべたといわゆるアメ耳状態である。
・ワキの臭いがとにかく気になるときがある。
・手や足の汗の量が人よりもとにかく多い気がする。
・ワキ汗の量も人より気がする。
・足の臭いが気になる。

意外とこの項目の大半を占めてしまい、驚いているあなたはもしかしたらワキガの可能性もあるというわけなんですね!!
特に耳アカなどは、実感しやすく、目に見えてわかりやすい事柄でもあることからわかりやすいのではないでしょうか。
もちろんこのほかにも体臭が気になるという方では、脂っこい食事が大好きであったり、お酒やたばこといった嗜好品を好むという傾向が
あるようですがこれらの傾向も、ワキガに影響を与えてしまいがちな部分でもあるようなので、やはりこの辺りのチェックもしてみると
より自分がどうなのかを判断する一種の判断材料になるかもしれませんね!

いかがでしょうか。セルフチェックで意外と項目があてはまり、ショックを受けている方もいるかもしれませんがそういった方はぜひ
まずは自分の生活状況を見直し、生活状況を改善してみては・・・?
取り組むことにより、徐々に気になるワキガの悩みも改善がみられるかもしれませんよ!